2014年01月30日

ユニクロ帝国の光と影

横田増生著。

日本最大のSPAユニクロを運営するファーストリテーイング、そしてのそう総帥の柳井正氏を丹念に取材。業績厳しい日本企業の中でも成長を続けるユニクロの経営の秘密を探る好著。

なぜ執行役員が次々に辞めていくのか?なぜ中国の協力工場について秘密にするのか?柳井帝国であるユニクロの秘密を炙り出している。毀誉褒貶はあるが、それでも成長を続けるユニクロ。他社にない強みを築いているといえよう。その一方で、名ばかり店長は、厳しい労働条件を強いられていることを明らかにしている。












posted by かめきち at 23:31| Comment(2) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! ブログ拝見させて頂きました。とても勉強になりました。この度当方も新しいブログを立ち上げました。よろしければお時間があるときにお立ち寄りくださいませ。また訪問させていただきます。どうもありがとうございます。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年02月13日 00:21
こんにちは! ブログ記事を拝読させていただきました。大変勉強になりました。どうもありがとうございます。ブログ構成&記事内容共に素晴らしいですね。また来させていただきます。お元気でいらしてくださいませ! おじゃましました。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年02月21日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: